SSブログ

更新出来たよ! [企画絵]

こんばんは!
ようやくブログ更新出来て嬉しいふわさらです(^v^)
企画絵がまさかの塗り直しやらでかなり時間がかかってしまいましたorz
詳しいことは後程お話します←

さてさて、ご紹介がかなり遅れました;;
ぷりゅの誕生日にツイッターでこんこんさんからサプライズではぴばイラストを頂きました///
birthday.png
フレイムくんから祝ってくれて何て幸せなんでしょう←
うちのぷりゅも可愛くてでれでれしてしまいm(ry
そしてこんこんさんのイラストは色遣いがもう素敵なのです><
本当に尊敬します!
こんこんさん、素敵なイラストをありがとうございましたっ!

リヴリーのおはなし。
いつも見ているだけのレイコンでしたが、今回初チャレンジしてみようかと思い、応募してみました。
20120919014013_0Nr8_d733547968988abcbc2e430457cd297e.png
全然食欲の秋では・・・・ないですねorz
トンボの背景とケーキの島をわざわざ購入してレイアウトしてみました。
逆にシンプルすぎて何の面白味もないですね;;
レイアウトのセンスが本当に欲しいなぁとシミジミ思いました(-ω-;)

そして、一度やってみたかったトビネづくし!
tobine!.png
もこのトビネの色がいい感じでビックリしましたヽ(^o^)丿
でも本命はオレンジです←
いつか変身じゃなく本当に飼ってみたいなぁーと思ってますv

追記でお待たせの企画絵!
お待たせしました!
企画絵2名様分完成致しました!

8人目、しうさんの翅諳春ちゃんことしーちゃん

ちょいグロ絵になりますので絵だけ別窓で お手数をおかけしてすみません><

こちらからどうぞ

ふわさらは初めてグロ絵(?)っぽいものを描いてみました。
血とか難しくて全然グログロしく見えないかもですが><
しうさんのお子様は個性的な子が多くて迷いましたv
迷った結果、しーちゃんをお借りさせて頂きました(゜-゜)♪
背景ももっと描きたかったんですが、挫折しましたorz

9人目、ゆきじさんの桜王ちゃん
009[1].jpg
ゆきじさんちのお子様もみんなカッコいい&可愛らしい子たちで悩みましたが、桜王ちゃんをお借りしましたv
食べるのが好きだそうなので、焼き芋を持たせてみました(^v^)
背景は非常に悲惨なことになってしまったのでノーコメントで←
イメージでは焼き芋を焼いてるように描いたんですが、残念な結果にorz
もっと練習します!

桜王ちゃんを描いている時にトラブルがありまして・・・・
背景を描いている時に人物を反転してみたりと調整しながら描いてたんですよ。
そしたら、レイヤーを切り替えるのを忘れて非表示にしたまま人物レイヤーに描いてしまったのです
7.jpg
↑こんな感じで。
気づいたころにはもう遅くて、やり直しも効かず。。。
結局塗り直しましたと、さorz
何時間もかけてやっと完成間近と思いきやこんなミスがあったのでショックでした(/ω;)
そして、急ピッチで仕上げ何とか完成出来てよかったです。

お持ち帰りはご本人様のみでお願いしますm(_ _)m

眠いながら書いたので誤字、変な日本語になっているでしょうがそっとしてあげてください←
もう寝ます、おやすみなさい!
nice!(72)  コメント(5) 

nice! 72

コメント 5

しう

こんにちは。
うぅ、美味しそうなケーキや……そのケーキの間近で寝ているぷりゅ君。
羨ましい。実に羨ましい(涎
トビネづくしも可愛いですね。お寿司で言えば「トロ・赤身・上トロ」みたいなトリプルセット。
頭上のカエルがちょうど跳ねていて可愛いです。ナイスショット!

それと、うちの子ありがとうございます!
えへへ、血とか何だとかお世話をおかけしてすみません//
いつも大体白い服着せているんですが、黒い服もいいですね!しかし血濡れているってことは、事後なのか。そうなのかッ。
差し支えなければ、後でブログで紹介させて頂きますね^^

レイヤーの切り替え忘れで、ウッカリ重ねて書いてしまう……
あ、あるあるです!><; 大体気がついた時にはもう遅いっていう(゜-Å)本当にお疲れ様です。
by しう (2012-09-27 14:36) 

ふわさら

しうさん>
トビネづくしのスクショ、丁度カエルがはねているって言われるまで気づきませんでした←
丁度いい位置に来た時に撮ったのですが、まさかカエルが丁度跳ねてるだなんて・・・!

しーちゃんを死神っぽく、そしてハロウィンっぽくしてみましたv
血をもっとリアルにしたかったのですが、画力が及ばずorz
こんな絵でよろしければ是非紹介してやって下さい!

本当にレイヤーの切り替えミスを気づいてから必死に戻るボタンを押したのですが、もう遅かったんですよorz
しかももうすぐ完成間近だったのでかなりショックでした;;
今ま何回やらかしたことやら・・・・w
by ふわさら (2012-10-01 03:15) 

こんこん

こんにちは。
誕生日絵、喜んでくれたみたいでよかったですー!
しかも素敵すぎるお礼絵まで頂いちゃって…!
あの日勇気を出して送って、本当によかった...と思っております(*´∇`*)

レイヤーは、気付いた時にはもうとりかえしのつかないことに…てことが大半ですよね( ノД`)
気をつけるようにはしているのですが、やはり今でもやってしまいますorz
by こんこん (2012-10-01 12:32) 

ゆきじ

きゃーvvv
焼きイモ片手でおきゃんな桜王をありがとうございます~★
かわいい~vvv
お芋が美味しそう~(笑)
なにやらトラブルもあった御様子ですが(アレは泣けますよね)素敵なイラストで感謝です♪
有り難く頂戴して帰りますね~(>ワ<///
by ゆきじ (2012-10-03 02:44) 

ふわさら

コメ返しそのに!

こんこんさん>
誕生日祝いの絵のサプライズは本当にびっくり&嬉しくて舞い上がっちゃいました←
嬉しすぎて数分眺めて顔がにやけてまs(ry
お礼絵、喜んで頂いてよかったです(^v^)
フレイム君とぷりゅを描けて幸せでした・・・っ//

まさかのレイヤー大事件でしたorz
急いで戻るボタンを押したものの遅かったです;;
主線も修正したりしてたのですべてがやり直しになったりと大変でした←
自分も以後気を付けるとしますorz

ゆきじさん>
受け取りありがとうございますv
秋っぽい絵にしたくて食欲の秋と言うことで焼き芋を・・・w
最初はしんりちゃんをお借りする予定でしたが、桜王ちゃんと焼き芋がマッチしてたので桜王ちゃんをお借りしました←
もっと早く公開できればよかったのですが、トラブルを起こしてしまって遅くなりすみませんでしたm(_ _)m
by ふわさら (2012-10-03 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく更新!びっくりくりー← ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。