SSブログ

雷再び。 [企画絵]

こんばんは!
いつもたくさんのnice、コメありがとうございます(゜-゜)♪
リアイベも今日で終わりですね~
他の方のツイッターやブログを見ているとリアイベ羨ましい・・・!なんて思ってましたorz
来年こそはきっと参戦したいと思います!
もし行けたら、色んなリヴラーさんと交流したいなぁー・・・
さて18日に大阪長居スタジアムで行われたa-nationに行ってきました。
このライヴが当たらなかったらきっとリアイベ行ってた!
ニュースでお気づきの方もいるとは思いますが、あの日ゲリラ雷雨がありました・・・
朝8時半過ぎの電車に乗って10時半ぐらいに会場につき、その頃は太陽がガンガン照りでした><
着いてすぐ、グッズ売り場に行ってお目当てのグッズを買って会場を一周。
それからデニーズを探しに行ったのはいいけど、完全に迷いましたorz
迷って再び長居に戻りましたが、デニーズは案外近くにありましたとさー(-ω-;)
デニーズもライヴ参加者でいっぱいで最低でも40分待ち・・・・!
仕方なく、待つことに。。。
何分待ったかわからないけど、ようやく呼ばれて1時くらいに昼食を食べました。
デニーズを出てから雨がざーざー降り出して来て、近くのスーパーで雨宿りしがてら飲み物を購入し・・・
ポンチョを着用し、長居に戻ろうかと思った瞬間・・・雷の音が><
怖かったので再びスーパーに戻り、雷が止むのを待っていたんですがなかなか止まらず。
2回近くに落ちたのでスーパーも停電し、避難していた人がパニックに
中止かなーと思ってHP見ても何の変化もなしで、こんな状態でするのかと思いましたよ;;
暫くして雷も遠くに行ってみんな外へ出ていくものだから、ふわさらたちも外へ出て行き、長居に戻ると・・・
救急車やら消防車やら何だか騒がしい様子。
沢山の人であふれかえっていました。
ライヴはそのまま16時40分から開始・・・何もなかったように
雷がなかったら15時半に始まる予定でした。
ライヴを終えて、スマホでニュースを見ると、落雷で一人死亡とわかって驚きましたよ
死者が出てるのにライヴをするとは・・・複雑な気持ちでいっぱいでした。
翌日にはもう一人亡くなったみたいで・・・・ご冥福をお祈り致します。
大事件があり、人も多くて疲れて、ホテルに着いてからベッドに倒れ込みましたorz

a-nationのスタッフの対応もよくなくて、うちわの場所すら教えてくれず・・・無理やりもらってきましたが。
チケットにはうちわが1枚ついてくるのです。
非常に残念なライヴになってしまったなーと思いました。
そして改めて雷の恐ろしさがわかった1日でした。

ぐだぐだ文字ばかりですみませんでしたー><
そしてここまで長々と読んで下さった方、ありがとうございます!
因みに2日目は大阪巡りをし、お昼には大阪を出て夕方からバイトに行きましたorz
休むとびーびー言うおばさんたちがいますからね・・・困ったものです←

追記でnice拉致!
今回はめずらしく2名様分完成させてきました!

大変遅くなってすみませんでした!
5人目はRyokanさんのハナマキンくん
006[1].jpg
Ryokanさんは厚塗りが上手で素敵な絵を描かれるのでふわさらも厚塗りに挑戦してみようかと試みましたが・・・
無理でした!練習しなくちゃですねorz
Ryokanさんのお子様はみんな個性があり、素敵でどの子をお借りするか迷った結果、ハナマキンくんをお借りしましたv
可愛らしいお子様だったので風船が似合いそうかなと思い、持たせてみました←

6人目ブロンさんのhPaくん
004[1].jpg
ツキノワちゃんとトビネンくんはお借りしたことがあるのにhPaくんはまだお借りしていないことに気づき、お借りしました!
線画を描いたのがまだティノの姿でしたので、しっぽはティノのままです、スミマセン><
設定とにらめっこした結果、ムシクイで遊ぶhPaくんに仕上がりました←
無邪気な姿を表現したかったんですが、画力がないですorz

お持ち帰りはRyokanさん、ブロンさんのみです!

前回で愚痴っていた運営のメール今更返ってきました。
今更ですか・・・せめて受賞発表とかの前にして欲しかったです・・・
本当に残念でしたorz

ではもう寝ますね、おやすみなさい!
バトン回答次回にする予定・・・です(^v^)
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

Ryokan

大阪に居られたんですね
せっかくのライヴがそんなことにΣ
あの日はすごい雷雨でびっくりしました
それも長い間豪雨でしたし・・・
次の日も同じような感じだったのですが、雷は本当に怖いです><;
おおお!うちの看板息子をありがとうございます!!!
青い風船似合っててかわゆす´v`b(親バカ)
ステキなサプライズありがとうございましたvv
しっかりといただいてまいります~^^ムフフ 
by Ryokan (2012-08-22 16:18) 

NettleLeaf

お天気の悪いなか お疲れ様でした~。
事故があったって聞いちゃうと
なんだか気分が下がっちゃいますよね。。

ブログで研究発表会に参加した方の
お話しとかを見てると「わたしも行きたかったー!」
ってゴロンゴロンしちゃいます(ノ∀`)

来年はいけるといいな~。
by NettleLeaf (2012-08-22 22:52) 

ふわさら

コメ返し~

Ryokanさん>
リアイベ行けない代わりにこっちで楽しむぞーと思って行ったのに本当に運がないって言うか・・・
避難したスーパーの窓を見てたら風がびゅんびゅん吹いてて大嵐みたいでした。
雷の怖さと威力を思い知らされた日でした

ハナマキン君可愛くて描くの楽しかったですvv
設定画を見ながらにやにやしt(ry
可愛いお子様をお借りさせて頂きましてありがとうございましたっ(^v^)

NettleLeafさん>
ライヴの終わった後に知ったのでショックでしたorz
野外のライヴはもうこりごりです・・・

本当に行きたかったです><
結構遠方住みの方も参加していたようでヽ(^o^)丿
来年は新幹線に乗って行こうかなと思いますv
そして色んなリヴラーさんと交流したいです!
by ふわさら (2012-08-23 14:14) 

あおすい

こんにちは、あおすいです^^
バトン楽しくやらせていただきました!
回してくださり有難うございました!
これからも、お互いに日記の更新
頑張りましょうね!それでは。
by あおすい (2012-08-27 13:12) 

ふわさら

あおすいさん>
ご報告ありがとうございます!
またそちらへお伺いに参ります( ´ ▽ ` )ノ
お忙しい中バトン答えて頂きありがとうございました!
by ふわさら (2012-08-28 03:35) 

Moncler 販売

カラー:グレー素材:Taslan Nylon Hyvent D(二層)(表:ナイロン、裏: ウレタンコーティング) 仕様:防水機能が強くて、寒い冬で保温性も備えて実用性が高い ジャケットです。柔らかいライニングで、快適な心地が楽しく感じで、軽さ、暖かさ、肌触り の ...
by Moncler 販売 (2012-11-13 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。