SSブログ

今更ながらのリアイベレポ(長いです。) [日常]

どーもお久しぶりです、ふわさらです。
前回の記事はリアイベ直前だったので荒れてました><
しかも前回の記事書くまでブログを放置してて・・・ごめんなさい;;
のんびりと更新してゆきますのでたまに覗いて頂けたらなぁ・・と思いますm(_ _)m

ポスカ、ステッカー郵送になりますが募集しております。
送ったあと、住所はきちんと破棄致しますのでご安心下さい。
原型、擬人化2種類用意しておりますので2枚とも送り付けます←
もらってやんよと言うお優しい方はこちらへどうぞ!
ステッカーは希望者だけ作らせて頂きます。
擬人化設定がある方はなるべく全身が描いてある設定画でお願い致します。
原型は特に設定画はいりませんが、細かい設定がある場合書いて頂けたら嬉しいです。


さて今回はリアイベレポの報告をしようかと思いまして書いております。
それではリアイベレポのはじまりはじまり~
あ、その前に注意事項をちょいと。
・長文です。おそらく読むのに疲れます。
・所々荒れています。スルーしてやって下さい
・画像多いです。ご注意くださいませー

ではでは、ふわさらのリアイベレポにお付き合いくださいー!







24.png
8月の23日、24日8年ぶりのリアイベ行って参りました!!
もー何て言うか夢のような2日間でとても楽しかったです!

前日
楽しみ過ぎてそわそわ、わくわくしておりました。
夜JRに行って往復分の新幹線チケットも無事購入できるんるん気分←
約束してた方々のシールも無事印刷出来て、ブログも更新出来た、あとは寝るだけ・・・
何故かふとシールの説明書を見ると・・・!?ってなりました。
印刷したシールの上に保護用のフィルムを貼れと書いてあるじゃないか!!!!
でも、もう既に22:00を過ぎている・・・・寝ないと死ぬ!!
そう思って焦ってたらふわさらはふといいことを思いつきました
明日の朝早く起きるからその時に作業すればいいか☆
バカで甘い考えをしたままふわさらは眠りにつくのでした・・・

8月23日(金)イベント当日
目覚ましでバッチリ起きていそいそ化粧をし始める。
旦那が寝ているので洗面所で化粧するのはいいけど・・・
洗面所がセンサーライトになってて、うざいことに1分くらいしたら消えるので動きながら化粧をしてました←
化粧も終わり、さてシールの作業でもするかと思い、保護フィルムを貼ったら・・・・
ぐちゃああってなってしまい、もやは修復不可能・・・orz
急いでPC立ち上げてシール用紙セットするも何度も紙詰まりを起こしイライラ・・・
あっという間に出て行く時間になり、旦那が起きてきて手伝って頂きましたー><
ようやく印刷出来て、急いで駅まで向かってもらい・・・何とか電車間に合い・・一安心。
そして、名古屋まで行き、それから新幹線に乗り換え。
無事新幹線に乗り、いざとーきょーへ!!
あっという間に品川に到着し、品川からJRへ乗り換えました。
JRも乗り場がわかりやすく、本当に助かった・・・!
山の手線のホームへ行き、乗車し、渋谷へ着きました。
ハチ公口も分かるか不安でしたが、意外にあっさりとわかってよかったです><
降りてからは公式ブログに乗ってたパルコの行き方を頼りに歩き、パルコの文字が見えてきましたv
ここまでは迷わず行けた自分が本当に奇跡だと思います!
・・・・が、しかしパルコの入り口で迷子になりましたw←
近くにあった入り口にダメ元で入りうろうろ・・・」会場を探してもない!ない!
とりあえずパルコのパンフレットを貰い、見たらどうやらここはパート1のよう・・・
急いで5階まで行き、ようやく会場にたどり着くことが出来ました・・・ぜぇぜぇ。
整理券もわからず一旦外に出てたりしましたが、調べてみれば会場の前だと知り、がっかりしながらも並びました。

kora4[1].png

時間になり、列も動きようやく会場入り口のところまで進み、どきどきしてら声をかけて下さった方が・・・!
ツイッターでお世話になってるはあざみさん、もそちゃんこともそ吉さんに会えました><
二人ともかわいいいいいいいいいい!
物販、最初はTC、LC2セットずつ買い、レシートくじへ並びました。
2000円なので1回引いたら・・・1等の文字が・・・
その場でベルを鳴らされて恥ずかし////
好きなイラストを選べるらしく・・・数分悩みに悩み、トビネを貰うことにしました///
缶バッジもうちの子の分+αを購入v
近くにいたゆらゆらピグミーにきゅんきゅん
Pクンパのパネルも可愛かったです。

kora3[1].png

それからもそちゃんとはあざみさんにお土産とポスカ頂けてテンションあがってました・・・v
カードも買い足し、交換スペースで色んな方にトビネ種類交換して頂き更にテンションあげあげヽ(^o^)丿←
交換スペースで一人うろうろしていたところお名前を忘れてしまいましたが、声をかけて頂いた方が・・・!
後になり、ポスカ渡せばよかったっ・・・!すみません><
1人でうろうろしてたらあるじさん、鈴篭さんらしき人が・・・!
自信がなく、声をかけることが出来ず、会場を一旦脱離し、近くのカフェでお昼にしました(^v^)
かれこれ1時間くらいはくつろいでたかとは思います←
再び会場に戻り、ぐりちゃんことぐりーびーさん、ぺんじっとさんに会い、ポスカを交換!
あるじさんたちが来るまで一人でパネルを撮ったり、隅っこで交流スペースが空くのを待っていました。。

kora1[1].png

パネルを見ながら思ったんですが、クオリティがすごい、可愛いと一人ではしゃいでました←
ふと入り口を見ると・・・木上さんの姿が見えたので「きがみさぁぁぁん!」と叫びながら木上さんの元にダッシュ。
そして木上さんの近くにはあるじさん、鈴篭さんの姿がっ・・・!
みなさんどうして素敵なんですか!?
お二人にもポスカを渡し、スタンプラリー勝手にご緒させて頂きました><
スタンプラリーも終わり会場に戻り交流スペースも確保できました(*^ω^*)
これで絵を描ける・・・と思ったらホテルのチェックインをしに行かなくてはならなかったので、時間が気になりましてあるじさんに聞いたら・・・15時59分と言われ・・・
(この時ケータイの充電切れてたんです・・・)
うわぁぁぁぁぁあああああああ!!ホテルのチェックイン時間!!!!
25[1].png
チェックイン時間は16:00にしていました・・・・
まだ15時半くらいだろうと思ってた自分のバカ><
会場を慌てて飛び出し、ホテルにダッシュ・・・・
パルコの近くのホテルでよかったです・・・。
チェックインを済ませ会場に戻りようやくお絵かき出来ましたorz
あの時は慌ただしくて本当にごめんなさい・・・

kora7[1].png

あるじさんと木上さんと話したりお絵かき出来て楽しかったです><
クンパ博士最高でした・・・!イケメンw
と・・・木上さんがどなたかと話している・・・と思ったら憧れのうばたまさん!?
ポスカ交換して頂きました><ありがとうございます///
夕方になり、3人とお別れし、ホテルへ。
くつろぎながらシールの作業をしようやく完成しました・・・orz
辺りもすっかり暗くなり、再びパルコへ!!
会場には行きませんでしたが、アニメグッズを取り扱ってるお店でロンパグッズやらワンピースショップへ行ってうはうはw←
パルコを出てコンビニでご飯買って戻ろうと思ったら、東急ハンズが呼んでいたのでコンビニを後にしハンズへ。
ホテルに戻り、ご飯を食べ、お風呂に入り、早めに寝ました。。。
長くなってしまったので24日のレポは追記からどうぞ!8月24日(土)
起きれたものの酷いクマだったのでファンデだけ塗って整理券探しの旅へ。
整理券の場所がわからず一人うろうろしてたら近くの警備員が登場!
聞いたら教えて頂き並べました。
するとツージーさんの姿が・・・!
一緒に話をして並びました(゜-゜)♪
整理券を貰い、マックへ移動しホットケーキをもぐもぐw
マックを出た後タンビーナさんと合流することが出来ました・・・!
ホテルに戻り化粧をし、チェックアウトし、再びお二人と合流!
会場入りし、今回はミニョン欲しさに思い切ってTC10枚買いました・・・w
が・・・出ず、しぶしぶレシートくじへ並びマグカップ狙いで引くと・・・また1等の文字が・・・
ひぃぃぃいいい!!何だか・・・申し訳ない・・・><
連日鳴らされ、注目され本当に恥ずかしい><///
欲しがってたお兄さんに恨めしそうに見られた気が・・・・。
ミドリメと悩みましたが、トビクロを頂くことにしました!

kora2[1].png

交流スペースではあざみさんと会い、お話やらスケブにお絵かきして頂いたり、させて頂いたりv
もそちゃんにも無事ステッカーとポスカ渡せました(^v^)
レイチェルさんとも少しお話出来てよかったです!
ツイッターでミニョンが欲しいと叫んでたらユルムさんに声をかけて頂きました><
ポスカ交換ありがとうございました///
お連れの方、お力になれず申し訳なかったです。
それから交換スペースですかっちさんとポスカ交換しましたー///
ミニョン欲しさに再びTCを10セット購入しました・・・・
ミニョンキターーーーーーーーーー!!!
1人で子供の用にはしゃいでました、すみませんorz
あと、交換の方でPクンパを探していらっしゃった方にPクンパとミニョン交換したいただきました><
ありがとうございましたーっ!
ミニョン2枚ゲットできたのでにやにy(ry
一旦会場を脱離し、タンビーナさんツージーさんとスタンプラリーへ。
スタンプラリーをしてから再び会場へバーック。
するとあるにゃんさんにお会いすることが出来ました><
素敵なポスカありがとうございました///
アンティークカンテラもありがとうございました(^v^)
お昼ご飯は舞踏会の国のアリスでv

kora5[1].png

ディズニーみたいなレストランで素敵ー!
一度行ってみたかったのでよかったです//
美味しかったし素敵なので来年また行きたいv
お昼を食べたあとタンビーナさんは別の場所へ行かれるということでパルコ前でお別れ。
ツージーさんと共にワンピースショップへ行ったり、アニメグッズ売り場でロンパグッズを買い、満足v
再び会場に行きカード交換だけしてきました(^v^)
その後、ディズニーストアにもハンズにも行って色々と物色出来てすごく楽しかったですv
ホテル前でツージーさんと別れ渋谷を出て東京駅まで。
それから舞浜まで行きボンボヤージュへ寄ってディズニーポスカだけ購入v
お土産もたくさん買い、夜ご飯のお弁当も購入し、いざ新幹線へ。
新幹線に乗り、お腹空いたから駅で購入したお弁当を食べようかと思ったら・・・
はしがない
どこを探してもはしがなく、ワゴンサービスもまだ始まってないorz
死にそうでしたが、何とか我慢して新横浜まで行くとようやくワゴンサービスが><
お兄さんにお箸を貰い、食べることが出来ました!!!
名古屋へ戻り、自宅無事帰ることが出来、書きものだけして寝ました。

そしてリアイベ帰ってきてから3日間くらい死んでました☆
ツージーさん、ディズニーストアーくらいから顔死んでたかもしれないので謝ります><
本当にすみません、あの日がやって来て・・orz
あとステッカーの約束してた方、遅くなってかなり申し訳なかったです。
来年はもっと余裕をもって制作します・・・><

戦利品
kora6[1].png
残念ながら欲しかったマグカップは当たりませんでした><
3等も欲しかったかも・・・可愛いサイズでしたし・・・。
特別賞2枚当てましたが1枚は貰い手がつきました(^v^)ありがとうございます。
TCはトビネ、トビクロ、ミドリメ、Pトビ、ミニョン揃えることが出来てよかったですv
そしてポスカを交換して頂いたみなさまありがとうございましたー!
素敵すぎて眺めてはにやにやしておりm(ry

最後に。 1日目ご一緒させて頂いたあるじさん、鈴篭さん、木上さん
2日目ご一緒させて頂いたタンビーナさんツージーさん
ご迷惑をおかけしたところもありましたが本当に楽しかったです、ありがとうございました!!



ここまでお付き合いして頂きありがとうございました。
くそ長いし、荒れてて申し訳なかったです><
ぷりゅの誕生日のことも書きたかったんですが長すぎたので次回に回しますorz
また次回は早めに更新出来たらいいな←
nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

すかっち

わーいふわさらさんもお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
ポスカ交換できてうれしかったです!
私もちょうどそのときミニョン探しの旅に出ていたのであまりお話できずすみません;
またお会いできた時にはゆっくりお話できたらいいなーと思っております(`・ω・´)
by すかっち (2013-09-08 00:15) 

うばたま

お出かけミニョンちゃんのイラスト可愛い~!
会場でお会い出来て嬉しかったです。
可愛い2枚組ポスカをありがとうございました^^

ふわさらさん8年ぶりのリアイベだったそうで、苦も楽もたっぷり詰まったレポ、楽しく読ませて頂きました^^
ダブル1等おめでとうございます!羨ましいv
by うばたま (2013-09-08 22:02) 

ふわさら

すかっちさん>
すかっちさんお疲れ様でしたっ!
あまりお話出来ませんでしたが、ポスカ交換&お会い出来てとても嬉しかったです///
ポスカ素敵で可愛くてにやにやしてm(ry
また来年参加出来たら是非お話しましょう(^v^)

うばたまさん>
わーありがとうございます//
こちらこそあまりお話が出来ませんでしたが、お会い出来てとても嬉しかったです><
こちらこそ素敵なポスカありがとうございました!
宝物にさせて頂きます!

リアイベレポ、雑で乱文でしたが、楽しく読んで頂けてよかったです・・・!
ダブル一等ありがとうございますー
まさかダブルで当たるとは思いもせず、吃驚してしまいました
by ふわさら (2013-09-15 23:39) 

はあざみ

コメント遅れてすいませ・・・!!!
リアイベではいろいろありがとうございました!
2日目のミニョン当たったときのふわさらさんの感動は忘れません!!!
なにか一言つげて会場去ればよかったのに俺のばかあああああああっ
来年またありましたらまたお願いします♡
by はあざみ (2013-09-19 10:52) 

ふわさら

わーんはあざみさんコメント遅れてすみません
こちらこそリアイベではありがとうございましたv
人見知りが激しくてコミュ障なふわさらなので話せるか不安でしたが、話しやすくてよかったです//
一緒にミニョン開封の時は一人ではしゃいですみませんorz
また来年行けるかわかりませんがよろしくお願いします♡
by ふわさら (2013-10-29 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。